私がかんじゅに落ちたワケ。

みなさま、初めまして。ツイッター、インスタでも同名で過ごしております。

おむらいすと申します。よろしくお願いします。

99年生まれの現在20歳のハチャメチャにしがない女子大生のジャニオタでございます。

 

順を追って、私が関ジュに目覚めたきっかけをお話し致します。

(誰もそんなの気になってないよ。え?そんなに長いの?……長そうな予感しかない。)

 

 

まず初めに。私が初めてジャニオタになったのは小学6年生の冬。

 

その前から少し嵐の存在は知っていたのですが、母のパート先にいらっしゃった方に

「5×10」のアルバムをお借りして聴き始めたのがそれぐらいの時期でした。

本当の最初は智くんの歌声を好きになり、動画を見始めて花より男子の沼に落ち、

潤くんが好きになり、嵐オタになっていったという感じです。

謎ディの影山サマを見て櫻井翔に落ち、それからは櫻井翔一筋でやってきました。

 

まぁ、ここまで書いておいてあれなんだけど、アルバム聴き始めたのは覚えてるけど、

それ以降のことはほぼ覚えてないんですよねwww

 

まぁそこからはどんどん沼って嵐オタ生活を過ごしていたわけでございます。

中学の給食の時間に嵐が放送で流れると大興奮。友達と嵐になりきってみたりとか。

今考えると痛いことしてたなぁと思いますよね。はずかしっ。

中学生だったので、ファンクラブにも入らず、ドームも行けず、グッズも買えずの状態でしたが、

高校生になってアルバム買ったり、グッズを買いに東京ドームには行ってたんです。

 

そんなこんなで5~6年ぐらい嵐オタをしていたわけでございます。

 

 

 

そんな時に知り合ったのが、今の私を作り上げた女の子でした。

もともと彼女も嵐オタで、高2の時に同じクラスになって話し始めるようになりました。

最初はもちろん嵐の話ばかりをしていました。

 

しかし、彼女は他にも掛け持ちをしていたのです!

セクゾ(けんてぃー)、当時のMr.KING(しょうれん)、当時の東京B少年(ひだか)...。

とまぁ、対象年齢が下がる下がるwww

 

 

 

あれは忘れもしない、2017年7月13日。高校3年生の夏………。

 

もう高3なので、必修は昼で終わり、ほとんどの子はもう家に帰っている中、

私と彼女は教室でのんびりお弁当を食べていたわけでございます。

 

そんな時に彼女がひとこと。

 

「ねぇ、まいジャニって知ってる?」

 

私はジャニオタとして生まれてこの方、嵐や関ジャニ∞などのデビュー組しか

知らなかったものですから、「まいジャニ」も、ジャニーズJr.なるものも、

ほとんど知らなかったわけでございます。(嵐やエイトがデビュー前にジュニアだったぐらいしか)

なんじゃそりゃそりゃと。「まいジャニ」?「キンプリ」?「関西ジュニア」?と。

デビュー組しか知らないわけですからジュニアに誰がいるなんて

全くの無知だったわけですよ。当然「知らない!見たい!」と答えます。

 

 

そこで見せてくれたのが、2015年7月放送の「関西Jr.王決定戦」の回でした。

彼女はなにきんというメンツを教えてくれました。

 

西畑くん聞いたことあるぅ…。しょうれんってこの2人かぁ…。

めっちゃごいごいすー言う人面白い…。え、大西くんかわよい…。などなど思っていたのです。

「ペンが出ぇへん!」なんて叫ぶ人芸人並に面白い人や見るからにハーフの人まで。

関西ジュニアには、こんなに個性の強い人たちがいるのか!!と。

 

 

 

そんな中見つけたのが、のちに我が永遠の自担となる林真鳥くんでした。

f:id:OmuChanmii_1008:20200417164407j:plain

簡単に言えば、このフィンガータットウインクズキュン♡

打ち抜かれてしまったんですねぇ。

 

はぁぁぁ。かっこよ。顔がいい。好き。純粋に好き。かわいい。すきすき。

 

おっと失礼。心の声が。

 

 

えっっっっ。待てよ?めちゃめちゃかっこいいぞ…。なんだこの人…。と思ったわけでございました。

男の人でポンパドールしてるのもかわいいし、似合ってるし、ちょっと滑舌悪めなのもかわいい。

 

それより何より、「林真鳥」ってなにその名前!!!

 

私世代はまぁギリギリ、キラキラネームが流行る直前だったので(たぶん)、

そんな変わった名前なんて自分の周りにはいなかったのでございます。

 

 

見事、男前対決で1位を取った真鳥くん。決勝戦で平野くんと水中息止め対決をすることに。

顔をつけている最中、水槽が高かったのかは不明ですが、つま先立ちでやる真鳥くん。かわよ。

通称ゴリラの平野くんの前では全く歯が立たず、速攻で顔をあげます。それもかわいい。

 

だがしかし!真鳥くんはもう一度顔を水につけるという大爆笑の行動に。

対決が終わった後はポンパが崩れ、顔もビチョビチョに。えぇぇ、かわいい…。

「ぷあぁぁ」って顔をあげる真鳥くんもかわいかったです。

 

見終わってから、私は彼女に「真鳥くんかっこいいね!!!!!!」と言いました。

彼女は??といった表情で私を見ました。彼女はしょうれんを見せるつもりだったのに、

私が思ってもみなかったところを好きになってしまったようで、びっくりしてましたwww

 

 

その回のSHOW TIMEはれんれん、Funky8、大西畑、しょうこじのパフォーマンスでした。

大西畑もめっちゃ可愛かったんですけどね。Funky8には敵いませんよ、やっぱり。

んもぅ!!!!!!!!!!カッコイイの極み!!!!!

なんなんこの人たち。まじでかっこよすぎないか!?なんて思ったりして。

 

 

その時の曲が「Sorry Sorry love」(関ジャニ∞)だったんですね。この曲知ってたんですよ!

エイト担の友達から『JUKE BOX』借りてたんですよ。その中で結構好きな曲でもあったので、

印象に残っていた曲を後輩が披露していて、真鳥くんもいて、しかもめちゃめちゃかっこいい。

何回動画見たことか…。嵐オタの時のくせで振付ほとんど覚えましたよ。

(その後のFunky8のダンスもほぼ完コピしたよ。元の動画から自分で左右反転で理解して覚えてた。)

 

 

 

速攻で調べました。「林真鳥」、「Funky8」、「関西ジャニーズJr.」…。なるほどぉ。

後々、調べてみたらあの日、7月13日は真鳥くんの入所日だと言うじゃないですかぁ。

もうこれは運命でしかないですよね。はい。もちろん。

久々にこんなにかっこいいと思った人は初めてやぁ…。そこからはもうズブズブですよ。

 

 

YouTubeに載ってるまいジャニを一通りあさって見まくって、かんじゅの沼にどっぷり。

ジャニーズウェブは嵐のブログを見るために課金してたので、かんじゅ日誌読み始めました。

 

そしたらまぁ、林真鳥の日誌の濃ゆさよ!!こんなにファンに対してたくさん幸せなことを

伝えてくれる人なんていましたか?なんて思うぐらいすごかった。……まとくぅん。

アメリカへのダンス留学から帰ってきたばかりの時の日誌で、写真も絵ももりだくさんで、

これが月額300円+税なんて安すぎないか!?!?と思うぐらい贅沢なコンテンツで驚いた。

 

 

Funky8の雑誌をツイッタ―であさりまくって保存しまくって他のメンバーも知りました。

まいジャニの「上京」回を見て、青黒ボーダーの彼に目が行きました。

f:id:OmuChanmii_1008:20200417185505j:plain

まとくんもかっこいいけど、末澤誠也くんかっこよい……。

これは文化祭後ぐらいだから、2017年10月ぐらいかな…?

今まで金髪の人なんてあまり好みではなかったのに、尼港インターの誠子さんへの

胸キュン台詞選手権で落ちましたね。いやぁ、かっこよかった。

 

 

改めてみたら、なんか?「まとすえ」とか言って??チャラい2人まとめられてますね?

わりとツッコミ役なんですね?2人とも。……結局ツッコミ役を好きになるのね、私は。

(今までの推しも仕切り役が多かったんですよ。例:櫻井翔村上信五中間淳太河合郁人など)

 

 

(ただいま、3000字です…。指が進む進むwww)

 

 

 そこからかんじゅオタを始めまして、2017年は現場には行かずに終わりました。

(いつのまにか嵐熱冷めてた自分にびっくり。)

 

年が明けて2018年。かんじゅ初の現場が決まりまして。

それがなんと『リューン』だったんですねぇ。

念願の一列目に立って主演として挑む丈橋。市川公演を1人で観に行きました。

なぜ市川公演かって?ここの方が地元が近かったんだよ。

 情報局に入っていなかったのでぴあでチケットを取り、いざ初かんじゅ。

 

大号泣。号泣にも程があるぐらい号泣。涙腺崩壊にも程があった。泣き疲れた。

 終演後の2階のロビーで持ってた手帳を引きちぎって感想殴り書きした記憶があります…。

まじ泣き過ぎて帰りの駅までの道、ふらっふらだったもんwww

 

 

 

そこから現場が少しずつ増えていきます。

 梅芸の公演が決まったことで情報局に入ることに。入った日は、はっすんの誕生日。

残念ながら梅芸は当たらなかったけど、クリパ入れたので良しとしました~。

 

 

今までの現場をとりあえず挙げていくと(行った順)、

「春松竹2018」、「タイヨウのうた」、「Xmas Party!! 2018」×2、「スケリグ」×2、

「DISCOTHEQUE」、「リューン」、「すのパラ」、「8.8祭り」、「オリエント急行」、

「Aぇ!凱旋公演」、「どれミゼ」、「Aぇ!単独ツアー」、「キオスク」、「青木さん」

とこんな感じになります。結構行けてて嬉しい限りやぁ。

(ここに本当は今年の春松竹も2公演入るはずだった…。)

 

 

 

 

とまぁ、ここまでかんじゅに落ちてからの私の今までの経緯を書き連ねてきましたが、

いかがでしたでしょうか?まぁ、だれも興味ないと思いますけど。

自己紹介も兼ねてこんなにズラズラと書いてしまいました。すいません。

 

 

 次回以降のブログでは、Aぇ! groupのことや

嵐とAぇ! groupのハイブリットブログを書きます。よろしくぅ。